あぢいー

夏は動けません、来週からかき氷が始まります、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by kinsanfriend | 2013-07-08 15:00

元気だよ

 パスワードも忘れるくらい放置プレイだったブログですが、きんぱぱもきんちゃんもみんな元気です。この春にはきんちゃんも、肩口にあった腫瘍を切除し、やっと毛が生え揃ってきました。

 まだまだ、元気でがんばらないとね、
b0174534_2241761.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2013-06-08 22:03 | 田ノ浦ビーチより

新年明けましておめでとうございます2013

 新年あけましておめでとうございます、今年もきんちゃん共々よろしくおねがいいたします。
昨年は、きんちゃんの腫瘍事件でいろいろと、大変な一年でした、そして、新年に思うこと。

 まずは、みんなが健康第一に過ごす事です、足がよくなったきんちゃんは、元気一杯ですが今まで以上に気を付けてあげないといけないし、親の健康、自分の健康、大切な友の健康、やっぱり健康が第一と、初詣でそうお祈りしました。

 今年も、それいけきんが通りますのんびりですが・・・をよろしくお願いします。
b0174534_8595452.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2013-01-09 09:02 | 田ノ浦ビーチより

検査結果でました。

検査結果がでました、良性の腫瘍でした、まずは転移の可能性は極めて薄いということ、切除した事で傷みが和らいでくるでしょうと言われました。まずもって、断脚という最悪の決断は今は考えなくても良いそうです。抜糸はもう一週間様子を見ます。


 ほっとしました。病院で待ってる隣に、16さいのゴルちゃんがいました、パパママとふたりでこられてました。ごはんを食べなくなってきたそうです、立つ事も出来ない介護状態だそうです、くるしそうでした。がんばれでいいのか、何と声を掛けていいのかわかりません。体をさすってあげるのが精一杯だけど、あまり苦しまないで欲しいと飼い主さんとお話しました。


 なにより、傍にいてやることです。犬たちにとってそれしかないのです、後何年いっしょに居られるか考えると、とても切なく胸が痛くなります。これだけは言えます。後悔だけしないように傍にいてやることです。


 のんびり、ゆっくり、暮らして行こうね。
b0174534_18103762.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-11-28 18:11

どっこい、まだまだ,

 いろんな方から、心配の言葉やら、お声を掛けていただきます。明日はお天気が良ければビーチに遊びに行こうと思います。多分、島へはむりかな~て思いますが、その時は、お声をお掛けください。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-11-24 23:19

いまこそ、立つんだ、き~~~ん

 今、お迎えに行ってきました、立てなくて、補助具がいるのか、台車がいるのか、抱っこして帰るか、いろんなことを考えすぎてて夕べは寝れず、母様も同じだったみたいで、今日の夕方を迎えたのが正直なとこです。

 病院に着くとすえつぐなのに、車が一台もない。びっくりです、受付をすませ、待っているとエレベーターから看護師さんに連れられて降りてきてそのまま診察室へ入りました。その間私達にきずかず診察室へ呼ばれやっと感動の再開でした。まず、よくがんばったねとたっぷり、褒めてあげました。まだ、抜糸、検査結果はまだなので院長から状況確認とこれからの事は結果を見てからとのことでと、おはなしをいただきました。現在は歩いてます、ゆっくりですが歩いてます。帰り着いて、鍵を開けてるときに何を思ったか、きんちゃん用のプールに片足からつかりだしたんです、傷口のある足は寸前で俺がキャッチしてセーフでした。とにかく熱っぽいのかバケツ半分くらい水をのんで、やっと横になったら、今度は一気にゲロッちゃいました。

 しばらくは落ち着きませんでしたが、いまやっと、安心したのか、寝付きました。そばにいるからゆっくりねなさい、いい顔してます。がんばったね、きんちゃん。みんなが応援してくれてます、ゆっくりでいいからまた、みんなに元気な顔みせてあげようね。

 たくさんのみなさんに励ましや、応援をもらってます。なによりがんばれます。ありがとう、みんな。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-11-22 17:44

きんちゃんダウン

かねてから左の後ろ足の膝関節の状態が悪かったきんちゃんですが、すえつぐさんで今日、CTを撮りました、やはり、腫瘍みたいなのがありました。それが、骨まで侵食してきてるような状態でした、痛いはずです、朝連れて行って夕方迎えに来てとのことだったので、母様もつれていくとまだ、足を切開して緊急オペ中でした。院長先生がどうぞ上がってきて下さいと、オペ室まで連れてきてくださり、大きなモニターでライブでオペの様子を見せてくださり、ただの関節炎ではない事がその様子から見て取れました。細胞を切り取って検査機関で何が原因か調べるそうです。縫合がおわり、麻酔が覚めるまでCT室でほぼ、悪性の腫瘍であることを聞かされました。母様は、オペ室でみておれない、限界だったみたいで待合室で待ってたのですが、今後の事もあるから2人でしっかり聞きました。

 まだ、転移とかの問題もあります。きんちゃんにとって一番いい方向で治療して行こうと思います。

  待合室で待ってると、呼ばれて大型犬の病室へ呼ばれていくと、あさがおを着けたきんちゃんがゲージの中で向こうを向いて伏せてました。”きんちゃ~ん”って声を掛けると立つ事ができないでほふく前進で帰りた~いって言いながら、寄り添ってきました。今日はお泊りだよと言い聞かせ、明日迎えに行きます。また、状況はお知らせします。家の中が静かでさみしいです。
b0174534_19425951.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-11-21 19:40

はい、お久しぶりです。

きんちゃんの関節炎がおもわしくありません、長く続けてきました西別府病院のふれあいボランティアを12月をもちまして引退します。余生をのんびり過ごすとか、そこまで悪いわけでもないですが、足が痛いため思うように触れ合う事が出来ないって顔をするんです。それが、可哀想なくらい伝わってきました。徐々にではありますが、若いボランティア犬もでてきました。
  
 食欲はあるし、怪しいやつには一生懸命ほえてますし、心配はないと思います、行動範囲は限られてくるでしょうが、元気に少しずつビーチを散歩もします。また、遊びにきてくださいね~
 
b0174534_19105996.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-10-19 19:11

現場がサウナ状態です

今日の現場は元々が倉庫を事務所兼倉庫に改装です。屋根があっても天井なし、元々倉庫なのでエアコンなし、暑いわな。図面見ながら打ち合わせしてたら汗が落ちて紙はへにゃへにゃになるんです。お願いした大工さんはギブアップ寸前になったので、ナフコで工場用の巨大扇風機かっちゃいました。久しぶりに財布の中が小銭のみ。現場は快適になりました、
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-09-14 14:16

あ~元気です、ご心配掛けてます。

きんちゃんも元気ですよ~、少し関節炎が痛々しいかな?って感じです。グルコサミン、コンドロイチン、鳥の鶏冠、長く付き合わないといけないかもしれません。きんぱぱと言えば仕事をたくさんしてます。この夏は夏風邪もひいたし、39.5の熱も出たし、ビキニのおねえさんとも友達にもなれたし、いろいろあったけど楽しい夏でした。

 いよいよ秋ですね~、運動会が間もなくです。それが終わると田ノ浦にも静けさがやってくるでしょう。

 きんぱぱは、最近fasebook始めました~。パソコンからなので、朝と夜しかチェックしないけど、みんなで、きんぱぱを見つけてみましょう~
b0174534_19304310.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-09-13 19:31 | 田ノ浦ビーチより


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧