カテゴリ:おともだちで~す( 32 )

おめでとう~かえで!

きんちゃんのお友達のかえでちゃん、13回目のお誕生日迎えました。本当にうれしいです、同じ犬種ですし、いつでもやさしいし、とってもほんわかした気持ちになります。
b0174534_12323961.jpg


 ママさんが言ってました、私の宝物ですって、すごく解ります。みんなもそうでしょう041.gifわんぱくれんげのパワーに押されつつ、4頭の先頭になってりあんを守ってます。 のんびりゆっくりでいいから長生きしてね067.gif
b0174534_12431856.jpg

b0174534_12521038.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-09-19 12:52 | おともだちで~す

癒しを求めて~

 きんぱぱの大好きな場所です、"りあん”です、今日はここの和泉荘でのふれあいです。なんとテレビの取材もはいってます。TOSのハロー大分が来ますよってきいていたので、岩崎朋ちゃんに会える~~ってうきうきで行きました。クルーさんたちだけでちょっと残念005.gifでも、チームりあんは、みんな元気でしたよ~041.gif
b0174534_19454526.jpg
b0174534_19465830.jpg
りあんでの取材を終えて、いざ和泉荘へ~
b0174534_19492022.jpg
b0174534_19495933.jpg
この写真では、解りにくいのですが、黒ラブのれんげちゃん、そう、ハイパーでいつも怒られてた、あのれんげちゃんです。いい子になってきましたよ~、いい仕事してましたし、しっかりアイコンタクトがママともできてましたね~、がんばったね~れんげ049.gif
b0174534_19541445.jpg
きんちゃんもがんばってたんですよ、
b0174534_19553858.jpg
暑いから、みんなばてばてになっちゃいましたね、大好きなスーミー婆さんもがんばったね。
b0174534_2004273.jpg
b0174534_201367.jpg
冷たくて気持ちの良い床にべた~~って、
b0174534_2024458.jpg
おまけの一枚003.gif
b0174534_2043275.jpg

ここの、りあんですが、只今サポートメンバーを募集してます。くわしくは、きんぱぱのブログのリンクしてるところから、りあんのホームページをみてね。それから、本日の写真はお友達のおかめさんです。ありがとうございました。りあんまま~また遊びに行きます。きょうは、ありがとう~。
[PR]
by kinsanfriend | 2011-07-13 20:09 | おともだちで~す

なかよしおじさん

 今日は、午後から雨の予定でした。最近の天気予報はよく当たります。昼からは予定なしだったので、お友達のおかめさんを誘ってランチに行きました。今日は、かどやのやきそばを食べにいきました、夢中で食って写真はなしです、さて~~、後はなにしようかな~?ってなやみ、悩んだ結果、軒下で燻製をつくることにしました。燻製器を買いにいき、食材も買ってスタートです。ここまでしめて6000円です。
b0174534_2023276.jpg

 食材ですが、卵、豚バラブロック、ソーセージ、チーズ、牛肉を準備しました。初めてなので、下味もそこそこにスタートです、
b0174534_2032710.jpg

 着火してからどれくらいでできるのかもわからず、嬉しくて何度も蓋をあけてみたりするもんだから、時間はかかったみたいです。キャンプ場とかなら、ここで、ウィスキーでも飲みながら、ロッキングチェアーに座り、足元にはきんちゃんが寝てて、暖炉にあたって本を読むと、妄想が膨らみます。昼間から飲むわけにもいかないので、お茶を飲みながら待ちました。
b0174534_204244100.jpg
待つ事2時間~ほぼ出来上がりです。一番は豚バラブロック、2番チーズ、3番卵、ソーセージ、牛肉はも少し時間が必要でした。旨すぎます、最高にうまいっ!むずかしくないので、いろいろな食材を、やってるみると面白いと思います。
b0174534_20481536.jpg

本当は、もっと綺麗にできたんだけど、途中でたくさんつまみぐいして、写真を撮るのを忘れてました。つぎはまたグレードアップしたのをお届けできると思います。
[PR]
by kinsanfriend | 2011-06-10 20:52 | おともだちで~す

結果報告

お知らせしてた、ミニバレーですが今年は第3位でした。田ノ浦地区も役員が変わり若干若返りもありました。怪我も無く大盛況に終わりたまに熱くなる事も大切やなと思いました。疲れたんだけど楽しかったです。
 終わって、公民館で反省会をして、呑み始めが2時だったんだっけど夕方5時半までのみひと片付けして一旦家に帰りました。シャワーをしまして、くつろいでたら電話があり2次会がはじまってたらしい・・・・・また、出掛けていって呑み始めて終わったのは11時半でした。くたくたでした。
 年に一回のイベントですが地区全体が一つになり大騒ぎして、親睦の輪がひろがり、本当に田ノ浦はいいとこです。

 さて、蛍ですが今日一匹目を確認しました。昨日たくさん雨が降っちゃって心配してたんですがほっと一安心です。
[PR]
by kinsanfriend | 2011-05-30 21:22 | おともだちで~す

いい顔してる~~

きんぱぱの住んでる田ノ浦は子供から大人まで、気軽にご挨拶を交わし、みんなで地区を守ってるそんな感じのする町です。県北で活動されてるホームピーナッツさんより、縁あって一頭のラブラドールがやって来ました。010.gif010.gifよく吠えるからと、保健所に持ち込まれたそうです。吠えるのは何か理由があるはずなのに、自分の都合だけで捨てられたのです・・・・・・・・・・、田ノ浦のきんぱぱのお友達の方で、子供が犬が好きで飼いたいんだけどって、できれば可哀想な子がいませんかっと相談を受け、勘太くんとの出会いがありました。
b0174534_13573514.jpg


家族みんなで迎えてくれました、おじいちゃん、おばあちゃん、おとう、おかあ、子供たち3人、みんなでいい顔で迎えてくれました。勘太の赤い糸は田ノ浦と繋がっていました。よかったね016.gif
b0174534_1433474.jpg


きんちゃんと、母様と遊びに行くとあそぼあそぼって大歓迎してくれていい子でいい顔になってましたよ~~ピーナッツさん、ありがとう、僕はもう大丈夫だよってそんな顔にも見えました。
b0174534_1418127.jpg


少し、ほっとした日になりました。
[PR]
by kinsanfriend | 2010-12-30 14:19 | おともだちで~す

暇をみて・・・・・

ここ最近、ハリ~くんが足腰が調子が悪いみたいで、元気がありません。きんちゃんと遊んだときに痛めたのか、車から飛び降りた時かもしれません。008.gifいつもは、同じリードで、2頭を連れて歩くんですがきんちゃんのペースには着いていけそうにもないので、ここは大事をとって別々に歩くようにしてます。

暗くなるのも早いし、時間が合わないとまったくお友達に会いませんでした、がっ!、久しぶりににこちゃん一家に会いました。パパさん出張の為、ママさんが連れてきてくれました。にこちゃんも、らぶちゃんもハリ~は大好きです。喜んでましたよ~ありがとう~016.gif
b0174534_17273451.jpg
b0174534_1728222.jpg

この日は、ホームセンターで見つけたやっすい服(480円)を着せて見ました。歩く2頭を後から見ると、人間ドックに行く前のおいさん達がきてるやつに見えて爆笑です041.gif

暇を見て作りました、大型犬、特にシニアになってくると車への乗り降りはしんどくなってきます。そのためにスロープ兼、ベンチです。大変重宝しております。001.gif
b0174534_17352284.jpg
b0174534_17355946.jpg

3連休は何するかな~~お天気悪そうだし008.gif
b0174534_17391894.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2010-10-08 17:39 | おともだちで~す

お散歩がみんな、大好きです。

夕方の散歩には多くのわんちゃんたちがシッポふりふりでやってきます。犬たちは飼い主とのお散歩がいちばんうれしいんだと、この瞬間にいつも思います。飼い主の顔を見ながら、遊んでもいいの~?って顔したり、あのわんちゃんの匂い嗅いでみたいんですけど~怒られんかな~って顔しながら、目がキラキラしてます。036.gif
b0174534_10483585.jpg


夕方は、涼しい風が吹いてます、犬たちも気持ちよさそうです003.gif003.gif
b0174534_10562268.jpg
黒らぶのひめちゃん、元気いっぱいですよ~パパさんにゴーグルをつけて貰ってかわいいんです、途中で、いやだ~~ってはずしてましたけど、ボール大好きでーす。
b0174534_11125690.jpg
きんちゃん達と、いちばんなかよしのにこちゃん、ヨーキーのらぶちゃんです、妹分のらぶちゃんは大きなワンちゃん大好きです。果敢にも、ハリー君にも遊んで~と元気にアタックしてきます。041.gif041.gif
b0174534_11231637.jpg
兄貴分のにこちゃん、らぶのことをちゃんと見てます、やさしいおにいちゃんなんです。最初はらぶちゃんの事が心配で一緒に遊ぶハリー君にガウガウ怒った事もありました、今はおこりません、なかよしです。やさしいね、にこちゃん056.gif
b0174534_11303262.jpg
b0174534_11321582.jpg
b0174534_11391350.jpg
b0174534_11402811.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2010-08-25 11:41 | おともだちで~す

夕方のつどい、

田ノ浦ビーチでは夕方に常連のわんちゃん、新入りのわんちゃん、たくさん集まってきます。高崎山に日が落ちると同時ぐらい、6時半くらい?に集まり始めます。約束したわけじゃなくて自然に集まります。もしかして犬同士で約束してるんじゃ~?て思うくらい、楽しみです。
b0174534_1794031.jpg

犬じゃなくて、おかめうどんさんがきたよ~~、現場の帰りにきんぱぱの車を発見したみたいで、疲れてる中逢いに来てくれました。そうそう、おかめさん今年甲子園出場を決めた、大分工業の野球部出身です、おかめさんともどもおめでとうございます056.gif。がんばれ、大工ナインそらいけ~塔鼻監督066.gif

それから、やってきたのは、黒ラブの016.gifひめちゃん、よく、モネカフェで会ってたんですがこちらのビーチが気に入ってくれたみたいで、やさしいぱぱさん、ままさんと、いっしょに来てくれます。元気モリモリなんですよ~~
b0174534_17213257.jpg

それから、新しくご挨拶できたのは、チワワのちゃちゃと、エクレアみたいな、クレアちゃんです。きんちゃんがやさしくご挨拶してました。
b0174534_1725329.jpg

ハリーときんちゃんは仲良くタオルで追いかけっこしてます、まだ時々ガウガウしてしまうはりーくん、002.gifみんな、触ろうとしてくれるんですが万が一があるのでごめんねって言います。はり~はまた、おいらのこと言ってるんだろうな~の顔してきんぱぱを見てます。その顔がすごくせつないんです。
b0174534_17333673.jpg
b0174534_17343327.jpg

b0174534_17372696.jpg

ハリ~君、皆優しいんだよ、こわくないからね、でも嫌だったらぱぱの傍に居ればいいんだよ、って少しずつ開いた距離を縮めてます。みなさんこれからもよろしくね、029.gif
b0174534_17425225.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2010-08-06 17:44 | おともだちで~す

雨が上がると、爽やかなビーチだよ

夕方には久しぶりにスキッと晴れて爽やかな風がビーチにはそよそよと吹いております。きんぱぱが散歩しておりますと、別大国道を通ってた宏哉ママから散歩しよる~?と℡あり、おるよ~~よりよ~~とお友達さんと来てくれました。目的はハリ~~君でしょ?よかった~ガウガウしない??少しは人に慣れたのかしら?好み?(ハリ~の好み)かしら?でろでろでしたね041.gifその後、これまた心配してやってきたおかめさん(おかめうどんの次男坊)が久しぶりに来てくれました。おかめさんはきんちゃんの幼少期に良く遊んでくれた為、きんちゃんは大喜びです。憶えてるんですね~~003.gif
b0174534_2112860.jpg
なぜか、1人ごろごろのきんちゃん?
b0174534_21141182.jpg
急に晴れたのが不思議なのか、2匹ともお空を眺めております
b0174534_21163358.jpg
b0174534_21172179.jpg

おかめさんが、お土産におやつを買ってきてくれました、敏感に待ってます、可愛い顔してくれくれ顔です011.gif
b0174534_21201982.jpg
b0174534_2121248.jpg


きんちゃんにはたくさんのお友達がいます。ありがたいです。みんな、きんちゃんきんちゃんってかわいがってくれます。皆さん感謝してます。夕方やお休みの日はそれきんファミリーはビーチにいます、気軽に声掛けてね
b0174534_21255050.jpg
b0174534_21263579.jpg
おかめさん、宏哉ままさん、そのお友達さん今日はありがとうございました。また、ゆっくり遊びに来てください。
b0174534_2129326.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2010-07-14 20:51 | おともだちで~す

やっぱり、桜はいいよね~~

桜はいいよね~~、一年がんばって、栄養ためて、寒さにも負けなくて、すんごくきれい003.gifいつも、おじゃましてるりあんさんに、お友達のチームめそふぁ+りん一家と、papiママ家、りあん一家で桜の下でのお花見大会を開催しました058.gifここは、元しあわせの丘というとこなので、グランドありの大きな桜の大木ありので素晴らしいところでした。特にグランド周辺の桜はこんな大きな桜見たこと無いくらいって思うくらい見事です。背が高くて、天を仰いで見上げると思わず口を開けたまんま見とれてしまいます。例えて言うならハイジがもみの木の下でペーターと流れる雲を見てる感じかな~~わかる?037.gif

さて、わん達はと言えば、きんぱぱの大のお気に入りのスーミーおばさんがお出迎えしてくれました。
b0174534_1950889.jpg
お久しぶりの、パピもまこも元気に迎えてくれました、ごめん写真ぴんぼけでいいのが無かった、ママさんごめんね002.gif
かえでやイアンも元気に迎えてくれましたよ~~
b0174534_19415477.jpg
b0174534_19432414.jpg
b0174534_19444849.jpg
ひさしぶりのれんげちゃん、たくさんの犬におおはしゃぎでした037.gif、ついでにきんちゃんも~~楽しんでましたよ~~
b0174534_19515079.jpg
b0174534_19533046.jpg
今日は、ふぁふぁがお留守番のめそくんとりんりん、めそくんはグランドでは走り回って、イアンやれんげを追い掛け回して楽しそうでしたね001.gif
b0174534_19581988.jpg

たくさん、遊んで疲れたレトリーバー軍団たち、おもしろかったね045.gif
b0174534_2043299.jpg
りあんママ、お世話になりました、とっても楽しかったですありがとうございました。
[PR]
by kinsanfriend | 2010-04-06 20:15 | おともだちで~す


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧