カテゴリ:おでかけどえす( 45 )

はいっ、久しぶりの西別府ふれあいボランティア

先週の土曜日に久しぶりの西別府ふれあいボランティアにいってきました、土曜日開催とあって、賑やかでした、らぶじょりちゃんに、はなちゃん、むうちゃん、きんちゃん、名前忘れたミックスちゃん、フェレットちゃんと、大賑わいでした。やはり、話題はきんちゃんの夏モデルです、いつもよりきんちゃんに食い付き気味のスタッフさんたちに、きんちゃんも大興奮でした。
b0174534_17211384.jpg

ペロペロ攻撃で、いい顔ゲットのはなちゃんです。大型犬が多い中でいい仕事してました。さすがです。041.gif
b0174534_17245795.jpg

この日は、ミックスちゃんが、新人デビューでした、女性の方が連れてこられてたんですが、気の弱いきんぱぱは、あまりお話しすることができませんでしたが、いいこでしたよ~、まだ6ヶ月らしく興味津々でしたが、きんちゃんは、おっぱいぺろぺろされて、びっくりしてました。
b0174534_17322574.jpg


 母様も暇だからついちいく~っていっしょに来てて、きんちゃんとがんばりました、
b0174534_17415782.jpg
b0174534_17422454.jpg
これからも、たくさん仲間が増えるとうれしいです。がんばったわんちゃん達に拍手~~010.gif
[PR]
by kinsanfriend | 2012-06-26 17:44 | おでかけどえす

たのしい一日でしたよ

 この日のきんぱぱは、朝からとっても充実でした、まず6時からおさるの湯に行き帰りのデイリーで、へーたんママとニアミスして、一旦家に帰って母様を買い物に連れて行き、午後から、りあんに行きみんなと、緒方町の福祉施設へと連なって行って来ました。
 心配してたかえでちゃんの具合もまずまずみたいですが、かえでは張り切っちゃうのでそのあとがちょっと心配です。でも、元気で本当によかったです。
b0174534_2024489.jpg
スーミーおばちゃんもがんばりましたよ、この時は、利用者の方に足でよしよししてもらってました、かわいい~~、満足げなお顔です。
b0174534_20292862.jpg
イアンは、あいかわらずイケメンなのでヘルパーさんからまずは癒します。
b0174534_2032123.jpg
れんげも、綺麗なかっこいいラブラになってきました、
b0174534_20333587.jpg
この日はきんちゃんも初体験で、病室までいって起きて来れない方まで触れ合ってきました。緒方までは、朝地の方から行ったのですが、雨上がりの新緑の森の中を走り抜けて行きます。気持ちよかったな~~。3日の日は、ビーチでのんびりしました。残りの休みはどう過ごしましょうかね~~?
b0174534_20404074.jpg

たぶん、ビーチで過ごすかな、いい写真とれました。ナイスなきんちゃん~~
b0174534_20414884.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-05-03 20:43 | おでかけどえす

さくら~今咲き誇る~~

4月8日、日曜日とてもいいお天気でした041.gif。国東ではチャリティードッグフェスティバルが、行われてました。今日の新聞に出てましたよね、きんぱぱ邸ではこの日は、メビウスで春季合同慰霊祭に行ってきました。そうです、ハリー君が眠ってる霊園です、さくらが満開で、風もなくあちこちからいろんな花の香りが漂ってきて心地よいひよりでした。西別府ふれあい会のアピールをめそママにたくしてきんちゃんと二人でのんびり行こうと決めてました。がっ!前日の地区のお花見のかたづけをやりにいって帰ってくると朝8時なのに母様が着替えていて、うちも着いていくで~と、張り切って着替えちょんに~~、037.gif037.gif連れて行かんことね~けど、ちい~とはやすぎやわ~~、ひとねいりするけんな~ほんと、気ぜわしい、015.gif

 たくさんの参拝者がきてて、知り合いもたくさんきてて、ほんわか気分でゆっくりハリ~君の事や、思い出を思い浮かべることができました。
b0174534_21283339.jpg
いろんな人に、もう大分年かぇ?といわれながら、家の子に似ちょんわ~~007.gifってみんなをいやしてました、さすが、きんちゃん。
b0174534_21322831.jpg
気がつけば、きんちゃんのまわりは、レトリーバー祭りになってました。
b0174534_2134428.jpg
座ってたら、やっぱりきんちゃんだよね~~って声を掛けてくれたのはおかめさん家のおとなりさんで、”ニコル"くんでした、まだ、8ヶ月のやんちゃくん、きんちゃんがうるさいって吠えちゃってごめんなさいね
b0174534_21382325.jpg


さくら、綺麗でした。やっぱり日本人やもん、来年もまた来ようねきんちゃん、ハリ~君はゆっくり寝てるよ~、
b0174534_21412192.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-04-11 21:43 | おでかけどえす

やっぱり西別府は癒される

この日は、寒かった~、別府は鉄輪線より上は全然寒さが違うんです、扇山からの吹き降ろしでさむいんですよ~~、土曜日なので少しはわんちゃん達も多いかな~って思ってたら、ダックスのはなちゃん、ゴールデンズのラブ&ジョリー、そしてきんちゃんのレギュラーメンバーだけでした。ちょっと、さみし~いかったです。
b0174534_19425039.jpg
こんな、看板もできてた~、それに、前に提案した、車椅子や、ベッドと犬が同じ目線になるようにと、大型犬も療育者のみなさんにより近づいて触れ合えるようにとお立ち台ができてました。ありがたい041.gif
 きんちゃんも、高齢化になってきたので車椅子へのジャンプや抱っこはできないし~って思ってたので、準備してくれたんです。
b0174534_19514740.jpg
b0174534_19523760.jpg
すごく、いい顔して喜んでくれたんですよ、全身をつかって喜んでくれました。みんなが、ほっこりとなる瞬間です。016.gif終わりに近づくときんちゃんも疲れて、看護士さんにマッサージしてもらってました。

 ちょっとづつでいいから、ここのふれあい会はつづいてほしいです。多くの参加者が来てくれる事を祈ってます。みなさん、よろしくお願いします。
b0174534_19594911.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-02-26 20:00 | おでかけどえす

出初式に出陣じゃ~

 今日は新春大分市の出初式が平和市民公園で行われました。3.11の震災でも多くの消防団員や、消防局員が被災し、多くの犠牲者が出た事はまことに残念でなりません。同じ仲間として、ご冥福をお祈りいたします。

 さて、今日は例年に比べると寒さも穏やかで、のんびりとした中でも、きりっとした出初式となりました。
b0174534_1924698.jpg

はしご車の上から、盛大にもちまきをします。もちの中には当たりがあるらしいです。見学の市民のみなさんもしらしんけんです。041.gif
b0174534_1953923.jpg


帰ってから、自治員さんたちと、新年会がありくたくたでした。明日はのんびりビーチにいくかな?
[PR]
by kinsanfriend | 2012-01-08 19:14 | おでかけどえす

寒すぎる~

 今日のビーチは寒い、午後から行ったんだけど降りた瞬間から寒いんです。そうや、ドッグランに久しぶりに行って暖かいコーヒーでも飲もうっと、ビーチはやめて某ドッグランに行ってきました。015.gif
 
 5ヶ月のゴールデンの男の子のけんちゃんに会いました。やんちゃざかりですが、めろめろのでろでろです。
b0174534_19243280.jpg
きんちゃんも、元気出して、遊んであげたり、教育?したり、楽しんでました。かわいいっ~~~016.gif
b0174534_19262596.jpg
b0174534_19264963.jpg

 あの、きんちゃんが怒って追いかけたり、いっしょにごろごろしたり、おもしろかった~
b0174534_19301441.jpg
となりの、コーナーにいた、バーニーズのマリアちゃんと、シープドッグの・・忘れた、おりこうさんにしてましたよ
b0174534_19334260.jpg
  
 
 体が冷え切ったので早速、店内でコーヒーを注文すると、出てきたのが間違いなくインスタントの、〇スカフェやと思う。香りもなけりゃ、味もまずい、のめたもんじゃない。この店、前はそんなことなかったのに002.gif全てが雑っ!!まあ、いいでしょっ031.gif
b0174534_19411898.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-12-10 19:44 | おでかけどえす

久しぶりに大盛況~

今回ははやい12月の西別府ふれあいボランティアがありました。前回は、2頭だけのわんちゃんが今日はなんと、10頭もそろいましたよ~~。041.gif041.gif
 やっぱり、にぎやかだと、楽しいですね~。福岡から、久しぶりに参加してくれたピーごまちゃんです。元気でよかった~、わざわざ寒い中来てくれてうれしい~016.gif
b0174534_1781531.jpg
さすが、ボランティアの先輩です、いい仕事してます。
b0174534_17102222.jpg
b0174534_1710439.jpg
きんちゃんもがんばったんですよ~、
b0174534_1712396.jpg
もう、1人ひさしぶりのぎんちゃん、大人になってかっこよくなってました。
b0174534_17133875.jpg
ご存知、らぶ&ジョリーもがんばりました、003.gif
b0174534_1716312.jpg
b0174534_17165352.jpg
今日は、ママがぎんちゃんにロックオンされた、はな姫053.gifこんな感じに笑い顔が撮れたのは久しぶりにだね~
b0174534_17195154.jpg
たくさんのわんちゃんに満足げな顔のきんちゃん、今日も大変よくがんばりました。
b0174534_1722313.jpg
明日は、お天気かな~~
[PR]
by kinsanfriend | 2011-12-03 17:23 | おでかけどえす

今日は長湯にりあん旅~

 久しぶりにりあんのみなさんといっしょに、長湯の美晴ヶ丘という老人ホームにふれあいボランティアに行ってきました。りあんに行くとまずはこちらが癒されます。いやし大臣のかえでちゃん、最近足腰が弱っちゃって~と聞いてましたので、心配してました。025.gif行ってみると元気に迎えに出てきてくれました。少し安心しました、ゆっくり慌てなくていいから、のんびり過ごしてね~
b0174534_19364228.jpg
もう一つ驚きは、スーミー婆さんです、すっごい元気のヤンチャ婆さんに変身してました???、毛艶もよくて、少しふっくらしたのかな?かっこよくなってました。
b0174534_19411495.jpg
b0174534_19415736.jpg

んで、イアンはマイペースです、最近はスーミーに追い込まれて暴れてます。047.gif
b0174534_1944341.jpg
b0174534_19443396.jpg
もちろん、きんちゃんもがんばったよ~~
b0174534_1946198.jpg
b0174534_19462514.jpg


かえでへ・・・今日はがんばってお迎えに出てきてくれてありがとうね、あなたに逢うと本当にほんわか気分になりますよ、また、みんなで遊ぼうね
b0174534_19501377.jpg
b0174534_19504250.jpg
b0174534_1951944.jpg
Moreへつづく

More
[PR]
by kinsanfriend | 2011-11-30 20:00 | おでかけどえす

平日はね~

 今日は、恒例の西別府病院のふれあいボランティアがありました。平日だからワン達もすくないだろうとは思ってましたが、過去最低のきんちゃん入れて2頭だけでした。007.gifみんな、仕事だからしょうがないかな~~、ゴールデンのらぶちゃんときんちゃん2人でがんばりました。療養者のみなさんも喜んでくれましたよ~~、
b0174534_19201889.jpg

 次回は12月3日土曜日です、見学からでもかまいません、一度おいでくださいませ。やり遂げたきんちゃんの顔で~~す。
b0174534_19232198.jpg


 それから、別府の海沿い(元オリアナ)跡地にできた、ビーチと遊歩道にいってきました。きれいでしたよ~。がっ!歩くたびにうん〇だらけ・・・・よくよくみるとたくさんありました。テンション急降下~~。
b0174534_1929349.jpg
b0174534_19291896.jpg
b0174534_19293594.jpg

こんな、きれいなとこに残したまんまで、どんな顔して歩いて気持ちよく帰れるんやろうか?せっかくの景観やから、糞は持ち帰りましようなんて看板は出来れば立ててほしくないのにな~~
b0174534_19341336.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-11-16 19:34 | おでかけどえす

11月6日は、大雨でしたね

 前回動物愛護フェスティバルを宣伝しておきながら、消防団の内点険が平和公園で朝からあるのを、忘れてて、地区のソフトボールの試合とも重なり、消防団も員数が少ないので、フェスティバルをあきらめて平和公園の方に出場を決めてました。がっ、当日は057.gif・・・、出発時点で霧雨で、微みょ~なお天気で中止の連絡はないから平和公園についても中止にならんな~といいよったら、ドシャ降りになり行事スタート、えらいさんの話がありかれこれ1時間半びしょぬれで立たされました。007.gifでも、途中の訓練がほとんどカットされて、終了~。さむいっ~~、慌てて帰って着替えてフェスティバルへ~、消防車でサイレンならせばもっと早く着いたかも知れん、サファリの神田先生のお話にもぎりぎり間にあいました。この先生の話おもしろいんです。感動あり、全ての話が目に浮かぶし、人間味溢れる話でおもしろかったです。

 それから、推進員どうしの話があり、みなさん、バザーやイベントと平行してる為集まることもできず推進員の交流会などは日を改めて、お休みの日にでもゆっくりした方が良いって事になりました。そりゃそうだわね。ご長寿犬、猫の表彰を見てがんばってる子達を見てうるうる、そんで、よしよし、がんばれよってまた、よしよししました。そのころには、雨も上がり少し寒くなってきました。フェスティバル参加者のみなさん雨の中ごくろうさんでした。雨の中来てくれたお客さんまた、来年もよろしくです。帰りに、別府湾サービスエリアで一服~中で売ってるシフォンケーキを買って、パクつきながら帰りました。
b0174534_16112040.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-11-10 16:11 | おでかけどえす


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧