カテゴリ:家では、、、( 34 )

神崎わかもん会が市長表彰と、講演会

 きんぱぱが住んでる田ノ浦には青年団とも、消防団ともちがう”わかもん会”という団体があります、地区行事のサポート活動や、独自の地区の為の活動を行うのが、目的とした団体です。きんぱぱが、先日西部公民館でおこなった、街づくりフォーラムでの話しがきっかけで、表彰までされることになりました。すごいことなのです。やった~~ってかんじかな。来る、6月28日、午前10時から、コンパルホール3階多目的ホールであります、まだ、なんにも原稿的にはかんがえちょらんで~~。
b0174534_19191073.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-06-21 19:20 | 家では、、、

夏がくる~~

 土曜日、ドシャ降りでしたね~~、行ってきました。りあんさん。きんちゃんサマ~カットの為に予約して、暇人の母様連れていってきました。出迎えてくれたのは、4頭のここの子達です。かえでも元気に一番に来てくれました。まずはあたしが行かなきゃだめなのよって感じで来てくれます。いじらしくてかわいいんです、スーミーも、イアンくんも元気いっぱいでした。
b0174534_19242180.jpg
b0174534_19243689.jpg

そこで、きんちゃんの2012夏モデルはこれ、041.gif
b0174534_1929582.jpg
b0174534_19294630.jpg

今日、ビーチでお披露目しました、涼しくて夕べは一度もはあはあ言うことなく朝まで気持ちよく寝れたみたいでした、ビーチではごろごろもいつもと感じが違うな~って顔してました。
b0174534_19344741.jpg
b0174534_1935138.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-06-17 19:35 | 家では、、、

やつは静かにそこにいた

 毎年この季節になると、その子はうちにやってきます。しゃべるわけでもなく、いつのまにか、枕元や、時には布団の中までそっとよりそうように入ってきます。きんちゃんにも気づかれず、ないしょの夜は深まりつつ事は進んで行きます。・・・・・・・012.gif

 ムカデです・・・・・    田ノ浦には、山が近いからか?たくさんいます。時には、寝てて静かな部屋に、ポテッと夜中に音がすると慌てて電器をつけるとフロアの上をシャカシャカ這ってます。恐怖な夜です。先日はバッグの中にいつのまにやら入っていて母様がやられました。一匹いたら、2匹います。干したての洗濯物にしがみついてた時もあり、とにかく、ドキドキした日がしばらくつづきます。


 そういうわけで、いつもなら写真をアップするんですが、出てきた時にはすぐしばきたおしたやつの写真しかないのでなしです。031.gif
[PR]
by kinsanfriend | 2012-05-24 16:32 | 家では、、、

3月も終わりです

 3月終わりに近づいて、きんちゃんめでたく10歳になりました。うれしくて、ちょっと切なくて、まぁ、元気に迎えられたことに感謝感謝です。041.gif041.gif
b0174534_19452395.jpg

 おばあちゃんになっても、みんなにやさしくて、みんなに笑顔であそんでもらうことが大好きで、よく食べてよく寝て、居るだけで安心するって本当ですよね010.gif
b0174534_19543410.jpg


 3月22日にはハリ~君が虹の橋を渡って丸2年経ちました、まだまだ寂しいですね~、ブログを見返したりするとやっぱり、いろいろ考えてしまいます。あんなに元気だったのに、もっと早く気がついてやればとか、きんぱぱ邸に来たのがよかったのかな~とか、今でも考えてしまいます。

きんちゃんも、長生きして欲しいです。ハリ~君のぶんまでがんばってほしいです。このあいだ、西別府のふれあいがありました、平日でしたので、参加者もきんちゃん入れて3頭でした、なので、きんちゃんもがんばったのですが、すごく疲れたみたいで、帰って爆睡してました、本当はしんどいのかな?そう思ったんです、そろそろ、後輩も見つけてがんばってもらわないとな~って、そうおもってます。どなたか、いませんかね~?
b0174534_201597.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2012-03-27 20:15 | 家では、、、

神崎小学校の未来を考える会

新しくリンクしました、みなさん、見て応援してください。地区の子供達のためにおじさんが出来ることを、地区を上げてこれからも応援していきます。
[PR]
by kinsanfriend | 2011-12-01 12:07 | 家では、、、

ニュー店舗紹介です

 今、田ノ浦でホットな場所です、屋台らーめんが田ノ浦にやってくるようになりました。一杯600円と、ちーと高いかな008.gif別大沿いのタバコ屋さんの前に9時ごろから、夜中2時ぐらいまででてます。これが、美味いんです、毎日のように田ノ浦人もきてるし、通りがかりの人も車を止めて食べてます。地区の飲み会の後にみんなで行くとすでに先客が5,6人食べてました。ぜひ、皆さん食べにきてください。くれぐれもきんぱぱのつけにしないようにね~~
b0174534_20391545.jpg
b0174534_2040719.jpg


 今日は夕べの二日酔いでお寝坊さんです、暑いので午前中に散歩に出掛けてきました。人もワンもおりませんでした、近じかある車椅子マラソンの練習してる選手たちとプチ触れ合い会をして、後は島でごろごろしてすごしました
b0174534_20481595.jpg
気持ちいい風がふいてました、
b0174534_20505145.jpg
b0174534_20511659.jpg


今日のいただき物~053.gif
b0174534_20532114.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-10-23 20:53 | 家では、、、

今、田ノ浦地区が熱いんです

間もなく地区の運動会があります。夜な夜な練習の日々が続いております。そこには、負けられない戦いがあります。地区最大のイベントであり、地区住民が親睦の為に一つになることの出来る日です。いま、地元の神埼小学校では、少人数からの統廃合問題が沸き起こってます、当然地元は反対です、子供はいないきんぱぱですが、近所の子供たちはみんな挨拶も出来るしいい子達ばかりなので、そんなことになれば、地区としてもとても寂しいことですし、子供たちの為にも地区全体が協力して、盛り上げていこうとみんな、おじいちゃん、おばあちゃんから、みんながんばってます。
 
 さて、競技の中に自転車の輪転がしリレーがあります?????まず、きんぱぱの世代、(50歳)以下の世代はまず、できない、したことがないです。でも、練習してます。おじさんや、おばちゃんたちが、若い奥さんややった事のないきんぱぱ達が教わり、結果がどうであれ、終わったらそれをつまみに酒をみ~~んなで飲み交わします。大きな声をだして応援して、若い世代や、年配世代がうまく融合して、すれ違えば、声を掛けあいさつして、そこに通りかかった人は笑顔でクラクションをならし通り過ぎていく。夕べ、真剣に練習するみんなを見て田ノ浦って、ほんとにええとこやなぁ~って思いました。
b0174534_1424116.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-09-15 14:04 | 家では、、、

忙しい日々だより

お盆休みが終わり、にわかにきんぱぱの周りがざわついてきました。そうです、運動会が近づいてきました、そこには、負けられない戦いがあります。熱いんです。きんちゃんも、忙しくて、へとへとですよん002.gifまぁ、忙しいのも、運動会で大騒ぎするのも、嫌いじゃないし、ばてない程度にがんばってます。しか~~し、疲れがたまると回復力が遅くなってきたのを、すご~~く、感じます。

 さて、きんぱぱのブログと共にがんばってきたカメラがついに壊れました。なので、しばらくはお写真なしです。悲しいなぁ~~007.gif007.gif
 きんちゃんは、先日サマーカットを、きんぱぱがチャレンジしたけど半分刈ったところで、断念して今年もりあんママに災害復旧をおねがいしました。忙しい中をきれ~いにしあげてくれました。ありがとう。041.gif短くなったので、少し夜は寒いのか、母様の足元で寝るようになりました。去年の写真ですが、今年も同じスタイルなので勘弁してください016.gif
b0174534_19161694.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-08-29 19:16 | 家では、、、

どうしち、こげえ、あちいんかえ~~

久しぶりの更新ですね、仕事から帰ると一番にビールを冷凍庫にいれて、まずは風呂です。水風呂にしてます、じゅわ~って音がするんじゃないってくらい気持ちが良いです。最高です。たまらんです。その後の冷えたビールをいっきにに呑むとこれまたたまらんです。最後は我慢に我慢をした、げっぷを”うげっ~~~”ってこの時点できんぱぱの一日はスイッチはオフです。失礼しました。
 きんちゃんは、この様子を横ではっはっ言いながら見てます。もうすぐお盆休みですね~リフレッシュできますかね???お休みが続きますね、夕方から日が落ちてのビーチは涼しいので、ぜひ遊びに来ませんか~?
b0174534_9255399.jpg

ビーチのレストハウスの前にはシーズン中は、テーブルとベンチがセットされてます。夜カフェみたいのをすればいいのに~って感じですよ。ビアガーデンの方がいいけどね。遊びに来た人はきんぱぱをいつでも呼びつけてください。泥酔してなければすぐ行きま~~す
b0174534_9311215.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-08-10 09:34 | 家では、、、

今日は、7月7日です、そう。。。。

今日、7月7日は七夕ですね、そうです、去年の今日は、ハリ~くんが我が家にやって来た日です。朝方からお迎えに行き、途中でめそママの会社でご挨拶と、うんちとおしっこして、ガウガウしてまずはご挨拶して我が家にきました。すごく不安そうな顔してたのを、思い出します。007.gif
b0174534_19451413.jpg
いろんな人が、心配してくれて、たくさん遊びに来てくれたのに、なれなくてガウガウしたり、吠えちゃったり、随分慌てたましたね~~、初めての川にきんちゃんと泳ぎに行ったり、ビーチでたくさんのお友達と遊んだりと、たくさんたくさん楽しい事があったね~~003.gif
b0174534_1952436.jpg
b0174534_1953426.jpg
川に行った時は、きんちゃんの後を追っかけるように着いて廻って、気持ちよさそうに泳ぎましたもんね~~。
b0174534_19594787.jpg
たぶん、初めてだった病院でも大騒ぎしたし、
b0174534_2015291.jpg

すごく~~、永い時間を過ごした気がします。いま、いろんな写真を見てて思い出しながら、じわ~んとしてます。いいやつでしたよ。男前やし、もしまた逢うことがあるんだったら、永い時間をいっしょに過ごしたいと思います。
b0174534_2081775.jpg

[PR]
by kinsanfriend | 2011-07-07 20:08 | 家では、、、


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧