幸せな顔がたくさんでした

今日は、田ノ浦にあるT-waveという屋根付きの多目的広場で、譲渡された犬たちのしつけ教室と、同窓会が行われました。管理所にいた頃の不安そうな顔から、全然変わって幸せ一杯の顔に変わり、新しい家族のみなさんと絆ができてるって感じました。
b0174534_21133635.jpg
家族みんなで迎えた犬の為に一生懸命に、勉強して、楽しんで、やんちゃな子にふりまわされながら見てるこちら側まで優しい気持ちになれました。
b0174534_21181393.jpg


兄弟で臨んだ譲渡会、それまでいっしょに不安な中を過ごした2頭がいました、その日、新しい家族が決まり別々になりました、それが今日久しぶりの再開です、
b0174534_21214712.jpg
なんか、いいね~~、
  
 たくさんわんちゃん来てて、みんな緊張しちゃったね~、先生の話聞きながら寝ちゃったかな?
b0174534_2125842.jpg


 今日の一番の笑顔な子041.gif
b0174534_2128527.jpg


今日のきんちゃんも応援でおやつもらってました。
b0174534_21294059.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-06-03 21:29 | 動物愛護より

いい天気やね

のんびりビーチにいくべ〜
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-27 13:29

感動した。

 空はどんより曇り空、朝から氷の準備やら、なんやらで地区は大騒ぎでした、どんどん人が沸いてくる感じでした。安田大サーカスの団長さんや、市橋有里さんのトークショウなどみんな楽しんで聞いてました、終わって団長が近くに来たので、思わずハイタッチしてもらいました。
b0174534_1334720.jpg
この時点ですごい人です。
b0174534_1345926.jpg
スーパーカーや、レトロカーも来てました。ほしい~~、こんな車で、現場にいくと目立つで~~なんか妄想ふくらまかして、オーナーさんかと思いどえらい派手な服を着た横にいた人に話しかけると、聞き覚えのある声?よくみるとせんだみつおさんでした。あっさりした、とってもいいひとでした、トークゲストできてたみたいです。
b0174534_13101118.jpg


 さて、ブルーインパルスの到着前10分には、みんなが空を見上げて心待ちにしてます、日出方面から一気に6機が飛んできました、かっこいい~~、なんか、感動でした。爆音も心地よいし、すげ~~~と大騒ぎでした。でっ、写真はごめんなさいくらいの写真ばかりです。
b0174534_1316153.jpg
b0174534_13165693.jpg
b0174534_13173376.jpg
b0174534_1318767.jpg
b0174534_13185038.jpg


くやしい~~けど、まあ、いいっしょ041.gifまた、来年も来て欲しいです。
夜は、打ち上げへと流れていきました。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-27 13:20 | 田ノ浦ビーチより

田の浦ビーチが凄いことに

b0174534_8441685.jpg

すでに、凄い人手です、この中からきんぱぱを探せ〜、みごとめぐり会えばかき氷プレゼント、さぁ、みんなで探してみましょうF89F.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-26 08:44

ブルーインパルスⅰn田ノ浦ビーチ

 そんなに興味があったわけじゃないけど、やっぱりかっこいい~~~、今日、大分市上空を、リハーサル飛行をしてました。午前と午後の2回飛ぶはずでしたが、悪天候の為に中止なんだろな~~って思いながら家からビーチを眺めてると、爆音と共に飛んできました。カメラを持って外に飛び出すと2機飛んでます。
 
 スカッと晴れてたらまだ、映えるだろうな~と明日に期待し、今からてるてるぼーず下げとかなきゃ、多くの人手が予想されます。シャトルバスなど利用されておいでください。
b0174534_19384812.jpg
b0174534_19391587.jpg


 明日はきっといい写真とってみせます、あああ~~、一眼デジがほしい~~、それと、我が家では蛍が飛び始めましたよ~~
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-25 19:40 | 田ノ浦ビーチより

やつは静かにそこにいた

 毎年この季節になると、その子はうちにやってきます。しゃべるわけでもなく、いつのまにか、枕元や、時には布団の中までそっとよりそうように入ってきます。きんちゃんにも気づかれず、ないしょの夜は深まりつつ事は進んで行きます。・・・・・・・012.gif

 ムカデです・・・・・    田ノ浦には、山が近いからか?たくさんいます。時には、寝てて静かな部屋に、ポテッと夜中に音がすると慌てて電器をつけるとフロアの上をシャカシャカ這ってます。恐怖な夜です。先日はバッグの中にいつのまにやら入っていて母様がやられました。一匹いたら、2匹います。干したての洗濯物にしがみついてた時もあり、とにかく、ドキドキした日がしばらくつづきます。


 そういうわけで、いつもなら写真をアップするんですが、出てきた時にはすぐしばきたおしたやつの写真しかないのでなしです。031.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-24 16:32 | 家では、、、

赤い糸つながりました

大分県動物管理所では、月に2回子犬の譲渡会というのが行われます、最近ではネットが普及して、それを見て参加してくれる人、ボランティアさんの世話で参加してくれる人、行政さんもなんとか赤い糸をほぐしてつながげていこうとがんばってます。そこには、限界もあることは現実です。

 今回は、先日りあん旅で行った施設にお勤めの方に、赤い糸つながってました。成犬希望で、男の子が希望とのことです、写真を見ていただき、うちで迎えたいといっていただき、今日の譲渡となりました。新しいリードに、首輪、車の中にペットシーツを敷いてきてくれました。犬舎からでてくると少しおびえたような感じでしたが、犬の気持ちを考えるとそれは当たり前の事で、みんなに御礼を言うかのようにしっぽを振ってこたえてました、よかったね~、きんちゃんと同じ赤いバンダナをまいて、ちょっとだけ男前になったかな041.gifまた、会いに行きます、名前は家族会議で決めるそうです。今回はありがとうございました、
b0174534_17511599.jpg
それから、同じ時間にしっぽのブログに出てた、ダックスちゃん譲渡でした、これまたやさしい御家族がお迎えにこられました、早速昨日買ったのよ~ってかわいい服を着せてにっこり笑顔でした。
b0174534_17565863.jpg
b0174534_17571825.jpg
今回のように話があって、うまくつながっていくことはごくまれなのです。もっともっと、現状はきびしいので少しでも情報がひろがり、赤い糸つながっていくように皆様もご協力よろしくお願いします。

 来週には、子犬の譲渡会が行われます、現在参加予定の子達は4頭います、無邪気に遊んでました、よろしくお願いします。
b0174534_1852265.jpg
b0174534_1854326.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-22 18:06 | 動物愛護より

田の浦ビーチより愛をこめて

 先日お知らせした5月26日のイベントですが、駐車上に制限がいろいろあるみたいですので、ご注意ください、ビーチ内は終日身障者専用の駐車場となっております。山際の駐車場か、シャトルバスの利用が良いかと思われます。来られる方は、相当な人数が予想されます、はやめのスタートでビーチでのんびりがいいでしょう。
 それから、ブルーインパルスが飛んでくるのは、12時55分の予定になってます、芝生にねっころがって見たいと思ってます。楽しみです~~041.gif
 

 今日は、久しぶりのあずき一家がやってきました。お天気ですがひんやりしてて、肌寒い。それでも、現場はダックス祭りでした、へんな飼い主もいましたけど、きんちゃんはマイペースやし、あずきも最後はテンションたかく遊べたし、のんびりしたお休みが過ごせました、来週もがんばろっと
b0174534_20243786.jpg
b0174534_20251315.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-13 20:25 | 田ノ浦ビーチより

きんちゃんの出撃予定

b0174534_9385731.jpg

本日は午後から出撃しますよ、木陰中心に探してみましょうF89F.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-13 09:38

5月26日は、田ノ浦に集合しましょう~~

別大国道6車線化に伴い、市政100周年を記念してのイベントが田ノ浦ビーチ周辺で開催されます、我らが田ノ浦からは、神崎小学校PTA軍団(女優陣)が、ブースを出します、多くの人が遊びに来てくれると思います、大賑わいになることを期待してます。お天気がいいといいんですけど~~058.gif 

 お勧めは、びわまんじゅう、それと、夏に若もん会が売っているかき氷が先行発売です、あの氷が一足早くたべれるなんて~~、みなさんでチーム田ノ浦のテントを見つけて遊びに来てくださいね~^。
b0174534_10301846.jpg


 きんちゃんも出掛けていくぞ~~、売りもんのまんじゅうを、全部食べてやるぜ~~、ワイルドだろ~004.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-09 10:39 | 田ノ浦ビーチより


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧