ビーチにいくべ

ビーチに出撃しますよ、遊びにきてくださいね
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-05 12:28

田ノ浦ビーチてれっと倶楽部いいね~

今日も午後からてれ~っとビーチに出掛けました。今日はおかめさんから電話があり、ビーチで待ち合わせ、43のおっさん二人でラブラブデートしてました。きんちゃんは、たくさんの子供とふれあいしたり、きれいなおねーさんには、おっさん二人ででれっとしたりとゆっくりとした時間がながれました。
b0174534_21271414.jpg
今日は、ひさしぶりに黒ラブのひめちゃんきてくれました、ちょっと病気をしたみたいですが元気に復活して、ハイパーひめちゃんに戻ってきたそうです。よかったね~~、やっぱり元気が一番だもんね~
b0174534_21323936.jpg


 木陰でコーヒーを飲んでると西別府に行かれてる方ですよね?って声を掛けられ、見るとボランティア仲間のエルモちゃんのママさんで、おひさしぶり~とお話しするとエルモも年からか足腰が弱くなって立てなくなってきたのよって、ショックなお話でした。今日も病院の帰りで大好きな海に連れて来たんですと今は芝生で寝てますよって言うので、きんちゃんとご挨拶に飛んでいきました。
b0174534_21393932.jpg
足腰だけでごはんもたくさん食べれるから、まだまだだいじょうぶです、やっぱり仲間の子が弱ってきたのをみるとせつないですね、でも、優しい御家族でみんなでいっしょに海に来てくれるなんてエルモもしあわせだと思いました。また、来てくださいね。
b0174534_2145985.jpg
がんばれ、エルモちゃん、またビーチでのんびりしましょう~ファイト~エルモ066.gif066.gif

 犬は大好きな人がそばに居てくれてる時が一番幸せなんだと思います。エルモの顔を見てると本当にそう思いました。さて、明日は何をしようかな?
b0174534_21524320.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-04 21:52 | 田ノ浦ビーチより

たのしい一日でしたよ

 この日のきんぱぱは、朝からとっても充実でした、まず6時からおさるの湯に行き帰りのデイリーで、へーたんママとニアミスして、一旦家に帰って母様を買い物に連れて行き、午後から、りあんに行きみんなと、緒方町の福祉施設へと連なって行って来ました。
 心配してたかえでちゃんの具合もまずまずみたいですが、かえでは張り切っちゃうのでそのあとがちょっと心配です。でも、元気で本当によかったです。
b0174534_2024489.jpg
スーミーおばちゃんもがんばりましたよ、この時は、利用者の方に足でよしよししてもらってました、かわいい~~、満足げなお顔です。
b0174534_20292862.jpg
イアンは、あいかわらずイケメンなのでヘルパーさんからまずは癒します。
b0174534_2032123.jpg
れんげも、綺麗なかっこいいラブラになってきました、
b0174534_20333587.jpg
この日はきんちゃんも初体験で、病室までいって起きて来れない方まで触れ合ってきました。緒方までは、朝地の方から行ったのですが、雨上がりの新緑の森の中を走り抜けて行きます。気持ちよかったな~~。3日の日は、ビーチでのんびりしました。残りの休みはどう過ごしましょうかね~~?
b0174534_20404074.jpg

たぶん、ビーチで過ごすかな、いい写真とれました。ナイスなきんちゃん~~
b0174534_20414884.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-03 20:43 | おでかけどえす

ご無沙汰しておりやす

 工期のない現場でしたので毎晩おそく、朝は早くて身も心もくたくたになりました。現場の事を考えながら寝るとその夢を見てしまうし、朝起きても体は復活しちょらんし、きんぱぱ重病説まででてしまう始末です。それも、4月30日には終わり、今日からお休みします。疲れました。なんとか、リフレッシュせんといかん~~、さて、何をしようか?・・?とりあえず、明日はりあんにいこう~き
b0174534_18595480.jpg
れいなママもいるし、かえでたちもおる。晴れるといいな~~

 
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-05-01 19:00

ボランティア犬募集のお知らせ

先日の日曜日に国東でチャリティードッグフェスティバルが行われました、いつも、お世話になってる”しあわせなしっぽ”のメンバーさん達が、今年も遠い所をがんばってブースをだしてましたよ~、って、きんぱぱはいけなかったんだけどね、ごめんなさい。
 今年は、きんぱぱが行っている西別府病院での、ふれあい広場の事を宣伝してくれました。ありがとうございました、現実的に言うと平日の午後からという開催の為、参加できる方々が今とても少ないのです。写真撮影会とかは、人がたくさん来てたりするのにな~~?っていつも思います。ひとそれぞれ、考え方はいろいろあるから、思ってることは全ては言えない。西別府のふれあいに来た事ある人は解ると思いますが、あそこは犬の自慢コンテストの場じゃないし、こちらが主役でもない、長い療養生活で、少しでも気分転換や、動物達の温もりや、かわいらしさなどをふれあうことで感じてもらい、心からよろこんでもらう、そういう場です、きんちゃんも、すでに10歳です、若手の育成も長く続けていく為の仕事です。みなさん、よろしくお願いします、
b0174534_21431786.jpg

 当日の模様はすーぱーめそふぁちゃんのブログでね、しっぽさんありがとうございました。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-04-13 21:45 | 動物愛護より

さくら~今咲き誇る~~

4月8日、日曜日とてもいいお天気でした041.gif。国東ではチャリティードッグフェスティバルが、行われてました。今日の新聞に出てましたよね、きんぱぱ邸ではこの日は、メビウスで春季合同慰霊祭に行ってきました。そうです、ハリー君が眠ってる霊園です、さくらが満開で、風もなくあちこちからいろんな花の香りが漂ってきて心地よいひよりでした。西別府ふれあい会のアピールをめそママにたくしてきんちゃんと二人でのんびり行こうと決めてました。がっ!前日の地区のお花見のかたづけをやりにいって帰ってくると朝8時なのに母様が着替えていて、うちも着いていくで~と、張り切って着替えちょんに~~、037.gif037.gif連れて行かんことね~けど、ちい~とはやすぎやわ~~、ひとねいりするけんな~ほんと、気ぜわしい、015.gif

 たくさんの参拝者がきてて、知り合いもたくさんきてて、ほんわか気分でゆっくりハリ~君の事や、思い出を思い浮かべることができました。
b0174534_21283339.jpg
いろんな人に、もう大分年かぇ?といわれながら、家の子に似ちょんわ~~007.gifってみんなをいやしてました、さすが、きんちゃん。
b0174534_21322831.jpg
気がつけば、きんちゃんのまわりは、レトリーバー祭りになってました。
b0174534_2134428.jpg
座ってたら、やっぱりきんちゃんだよね~~って声を掛けてくれたのはおかめさん家のおとなりさんで、”ニコル"くんでした、まだ、8ヶ月のやんちゃくん、きんちゃんがうるさいって吠えちゃってごめんなさいね
b0174534_21382325.jpg


さくら、綺麗でした。やっぱり日本人やもん、来年もまた来ようねきんちゃん、ハリ~君はゆっくり寝てるよ~、
b0174534_21412192.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-04-11 21:43 | おでかけどえす

4月になり、

 4月1日、年度が変わりました、送別会も終わり気分も新たに新年度を戦い抜いて行こうと思います。風は強いがとても暖かい日差しで、二日酔いの頭を抱えながらビーチに出掛けました。気持ちいい~~、とてもさわやかですごく気持ちいい~~んです。041.gif
b0174534_2024196.jpg
島で、てれっ~と倶楽部をごろごろしながら、開催してるとはじまりましたよ~~きんちゃんのごろごろすりすりが041.gif
b0174534_2073542.jpg
ここからは、よ~~く写真をみてください、きんぱぱは例のごとくどかっと座って移動しておりません、海にむかって少し下っております、風は海に向かってフォローの風です、
b0174534_20125415.jpg
ごろごろしながら、どんどん落ちていきます、
b0174534_2014673.jpg

 ロングリードが伸びてるの解ります?おかしくて、周りのカップルさん達も笑ってます、移動距離約7メートルです。
b0174534_20182955.jpg

 
 前からラブとビーチではめずらしい、イングリシュゴールデンがやってきました、ご挨拶してますと、母様がハービーに似てるね~(ボランティア犬の師匠)というと、飼い主のママさんがえっ!ハービーちゃんをご存知ですか?といわれ、はいっ、なかよしですよと、言うとハービーちゃんの兄弟犬のレオンです、パパのベンの子なんですよだって017.gif
b0174534_20295941.jpg
b0174534_20303411.jpg
041.gif041.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-04-02 20:43 | 田ノ浦ビーチより

3月も終わりです

 3月終わりに近づいて、きんちゃんめでたく10歳になりました。うれしくて、ちょっと切なくて、まぁ、元気に迎えられたことに感謝感謝です。041.gif041.gif
b0174534_19452395.jpg

 おばあちゃんになっても、みんなにやさしくて、みんなに笑顔であそんでもらうことが大好きで、よく食べてよく寝て、居るだけで安心するって本当ですよね010.gif
b0174534_19543410.jpg


 3月22日にはハリ~君が虹の橋を渡って丸2年経ちました、まだまだ寂しいですね~、ブログを見返したりするとやっぱり、いろいろ考えてしまいます。あんなに元気だったのに、もっと早く気がついてやればとか、きんぱぱ邸に来たのがよかったのかな~とか、今でも考えてしまいます。

きんちゃんも、長生きして欲しいです。ハリ~君のぶんまでがんばってほしいです。このあいだ、西別府のふれあいがありました、平日でしたので、参加者もきんちゃん入れて3頭でした、なので、きんちゃんもがんばったのですが、すごく疲れたみたいで、帰って爆睡してました、本当はしんどいのかな?そう思ったんです、そろそろ、後輩も見つけてがんばってもらわないとな~って、そうおもってます。どなたか、いませんかね~?
b0174534_201597.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-27 20:15 | 家では、、、

ゲッ

パソコンが壊れ入院した、さて、どうしょうか? とりあえず、きんちゃん西別府のふれあいに出動しますか?
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-21 12:16

明日は晴れるかな?

延岡出張シリーズから帰ってからしんどいです。体力が回復しません、年やなぁー。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-19 17:33


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧