春よこい

 土曜日は、日差しは出てるけど寒いし、風邪は強いし、犬もおら~~ん、この日はお通夜があり終わって地区のひょっとこ踊りのみなさんと一杯飲みました。明けて日曜日は春一番かなって思うほどすごい風でした。葬儀に参列して帰ってから散歩に出掛けました。母様も日差しに釣られて着いてきましたよ~~、でっ、寒い~。
b0174534_19131643.jpg
だ~れもおらん海をわんちゃん探して二人で物色中です。
b0174534_19163911.jpg
b0174534_1917636.jpg
飽きたかな、きんちゃんは、でも気持ちよさそうでしょ?

 風はつよいけど、やっぱり春の風ですね、なんとなくぽや~~んとした気分になりますし、花粉も飛んでてかゆいし、季節は変わってます。今日は日本にとってとても大切な、忘れてはならない日です。いろんなこと、いろんな思い、決して無駄な一日を過ごす事のないようにしなくてはいけません。間もなくきんちゃん10歳、ハリ~くんの命日まであとちょっとです。頑張って行こう~
b0174534_19333874.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-11 19:35 | 田ノ浦ビーチより

-

b0174534_10483266.jpg

いいお天気ですねー、きんちゃん出動しますか?
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-11 10:48

今晩は

b0174534_20262585.jpg

年度末は何かと忙しい…、今週もいや、今月は全て週末は予定ありになってしまった。あきまへん〜、体がきつい、風邪ひいたかな?
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-03-06 20:26

やっぱり西別府は癒される

この日は、寒かった~、別府は鉄輪線より上は全然寒さが違うんです、扇山からの吹き降ろしでさむいんですよ~~、土曜日なので少しはわんちゃん達も多いかな~って思ってたら、ダックスのはなちゃん、ゴールデンズのラブ&ジョリー、そしてきんちゃんのレギュラーメンバーだけでした。ちょっと、さみし~いかったです。
b0174534_19425039.jpg
こんな、看板もできてた~、それに、前に提案した、車椅子や、ベッドと犬が同じ目線になるようにと、大型犬も療育者のみなさんにより近づいて触れ合えるようにとお立ち台ができてました。ありがたい041.gif
 きんちゃんも、高齢化になってきたので車椅子へのジャンプや抱っこはできないし~って思ってたので、準備してくれたんです。
b0174534_19514740.jpg
b0174534_19523760.jpg
すごく、いい顔して喜んでくれたんですよ、全身をつかって喜んでくれました。みんなが、ほっこりとなる瞬間です。016.gif終わりに近づくときんちゃんも疲れて、看護士さんにマッサージしてもらってました。

 ちょっとづつでいいから、ここのふれあい会はつづいてほしいです。多くの参加者が来てくれる事を祈ってます。みなさん、よろしくお願いします。
b0174534_19594911.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-26 20:00 | おでかけどえす

夕焼け小焼けのまちづくりフォーラム

先日、西部公民館で夕焼け小焼けの街づくりフォーラムというのが行われました。大道、春日、西の台、王子、八幡、神崎地区の合同事業で、自治委員さんや、PTA会長さん、校長先生、ガールスカウト代表さん、などと、ステージ上でパネラーとして話をするという始めての経験です。今回のテーマは、地域においての挨拶と絆です。??????神崎地区みたいな小さな地区ではあえば挨拶はあたりまえやし、子供たちは特によく挨拶をしてくれます。いつもおことですが、こういう時のきんぱぱは、何も用意しないノープランです、コーディネーターさんに振られると、それに応える。とりあえず、笑を二つはとりたいなと思って挑みました。
b0174534_19285889.jpg
聴衆300人超満員札止めです。あまりかむ事なく、笑いも取れて大盛況でした。知らない人には、挨拶できないのが今の大人とそれを見てる子供たちです、コーディネーターが最後にまとめた一言、知ってる人を増やす。?!・・??聴衆のみなさんの頭の上に???マークがたくさん浮かんでた・・・・上手く伝わったんだろうか?まっ、いいか~037.gif
b0174534_19402441.jpg

討論会終了後、会場の外にでると何人かの人が、どうやればみんなが集えて関心を地域にむけられるとおもいますか?とか、たくさんの質問攻めにあいました。田ノ浦の区長さんにもよかっで~とも褒められました。何事も経験です。またしても、人間として?成長したきんぱぱでした。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-19 19:47

うーん

b0174534_23163749.jpg

今日は疲れた、
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-18 23:16

いいお天気でした

 今日は朝からすごくいいお天気でしたね、風もなく日差しも柔らかく暖かい朝でした。朝のスポーツコーナーを見て、きんちゃんをお風呂へ入れて、乾かしてそれ~ビーチへ出動じゃ~~
b0174534_19233173.jpg

夕べから、お友達が飛行船が飛んでるよ~~ってメールが来てました。朝も飛んでるよのつぶやきがあり、ビーチでもきょろきょろしてると来ました来ました、子供のときのようにテンションあがります005.gif
b0174534_1929459.jpg
真っ青な空に、すごく綺麗で、迫力ありましたね~。
b0174534_1943512.jpg
その後、別府湾を旋回して優雅に行ってしまいました。パイロット?は、気持ちいいでしょうね~。
b0174534_19443826.jpg

今日も、ビーチではマラソン大会をやってました。おかげでワンちゃんは少なかったんですよ、朝から洗われたきんちゃんも暖かい日差しの下で、ひさしぶりにてれっと倶楽部しました。041.gif
b0174534_19374782.jpg
3月になるときんちゃんも10歳になります。いよいよ来た大台です、まだまだがんばるぞ~~
b0174534_1940934.jpg
b0174534_19403577.jpg

[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-12 19:45 | 田ノ浦ビーチより

-

b0174534_7483731.jpg

本日のきんちゃんスケジュールです、朝、9時からシャンプー、12時からビーチへお散歩あとは自由行動です、気合いをいれちょくれーF9A9.gif
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-12 07:48

この日は、田ノ浦地区は賑やかです。

朝、7時半から母様にちょっと連れて行きよ~~って起こされて、あ~せちいって文句言いながら起きて行ったのがみかんのつかみどりです。だ~れも来ちょらん、まだ準備中でした、そのとなりでは、我が、神崎小のPTA女優陣がテナントを出していました,寒い中がんばってました~、ごくろうさんです。029.gif
b0174534_19242113.jpg
b0174534_19244137.jpg
3月4日の日曜日には、"春の賑わい市”として、T-WAVE周辺で、さかなのつかみ取りや産直野菜の軽トラ市等、のイベントがあります。みなさんで遊びに来てください。
b0174534_19295645.jpg


 さて、今日は別大マラソンです。完全6車線化になってはじめての別大マラソンです。べつだいウォークもあって、沿道はたくさんの人でした。賑やかでよいよいです、きんちゃんもたくさんの人にいい子いい子してもらいうれしそうでしたね~。楽しみは猫ひろしの走りです、写真に撮ろうとベストポジションにいましたが、来た~と思い写真撮ったらその中にはおらず、ひとグループ後でシャッターは間に合わず、がんばれー猫ー、大声で応援すると、真横で”にゃーー”をやってくれました。一気に大ファンになりました、
b0174534_1941333.jpg
この中には、猫さんいません、最後の人が通りすぎるまでいつも応援します、近くで1人を抱っこ、1人をおんぶ、手を引く子供を連れたお母さんが多分、参加してるお父さんが来るのを待ってました。走ってきたお父さんは手を振って子供たちも手を振って"感動的や~~”って見てたら、その奥さん、わらっちょらんで行け~~の一言。
b0174534_19492777.jpg
Moreにつづく

More
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-02-05 20:11 | 田ノ浦ビーチより

おいでませ、神崎小学校へ、君の挑戦待っている。

b0174534_21195438.jpg
今からでも間に合います!新入学・転入手続き! [2012年01月30日(月)] 今からでも間に合います!
新入学・転入手続き!



新1年生の保護者のみなさま。

   入学通知書が届いたこれからでも、神崎小学校への入学は可能です。


新2年~6年生の保護者のみなさま。

   神崎小学校では、いつでも転入を受け入れています。


学校見学はいつでもOKです。

ご興味のある方は、ぜひ一度
神崎小学校の環境、授業風景、子ども達の姿など見に来て下さい。

ご見学の際は
事前に小学校にご連絡くださいませ。(TEL:536-2325)


また、
校区外通学について気になること、質問などがありましたら

「神崎小の未来を考える会」 kanzaki.koukugai@gmail.com  

まで気軽にお問い合わせくださいませ。

現保護者が、質問にお答えいたします。

※保護者管理のアドレスのため、返信が遅れる場合があります。ご了承くださいませ

※携帯メールアドレスからのお問い合わせの場合、受信拒否機能等により、こちらからの返信が届かないことがあります。大変お手数ですが当アドレスからの受信が可能な設定をお願いいたします。

以上、きんぱぱが応援する神崎小学校の未来を考える会からの転載のお知らせです、お友達や、お知り合いのご家族へどうぞ、お勧めしてください。よろしくお願いします。
[PR]
# by kinsanfriend | 2012-01-30 21:24


メタボのゴールデンレトリーバーとのくらし


by kinsanfriend

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
田ノ浦ビーチより
きんさんの歴史
おともだちで~す
おでかけどえす
家では、、、
動物愛護より
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
more...

フォロー中のブログ

すーぱーめそふぁちゃん☆

リンク

◇きんちゃんのお友達◇
パピとピーと、さかなたち 
お気楽★ヘラクレス 
和泉しあわせの丘 りあん 

◇子犬の譲渡会◇
しあわせなしっぽ 

◇動物愛護◇
犬の保護収容情報(大分市) 

◇きんちゃんの地元のこと◇
神崎小学校の未来を考える会 







最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧